楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

夢はほんとに叶うんだ!(2次元のみ)

今回は我らが1推しトウカイテイオーと温泉旅行に行った日のことを書きたいと思います。

 

これもある1本の動画からだった。そう、そしてそれはウマ娘を始めるきっかけとなったものだった。

 

昼休み何の気なしにyoutube見ていたらトウカイテイオーとの温泉旅行の様子の動画を見つけて、見てみるとかわいいかわいい。

 

そして俺は心に決めたんだ。「これ見るためにウマ娘をやりこむ」と。

 

しかし現実は残酷。ガチャを引けども引けどもキャラクター自体をお迎えできず・・・。

 

☆3はスズカのみしか引けず・・・。まあスズカかわいいからいいけど。

 

高知へ行く夢を潰され臭いムショの中でやけくそに引けども引けども☆3自体出ず・・・・。

 

投げやりになる中相方と1晩過ごして朝を迎えゲームを開くと初回特典で☆3キャラクターの引き換えチケットあることに気づき・・・。

 

なんそれ!!!!

 

見つけたとき叫びましたよ(笑)

 

で、迷わずトウカイテイオー引き換え。

 

もうね発狂してましたwww相方ごめんよwww

 

初育成の日は朝4時に目を覚ます始末www遠足前の小学生かよwww

 

で、育て始めるも初育成では育成目標のジャパンカップで負けてしまいゲームオーバー。

 

それから幾度となく育成を続けていき、10日後には初のうまぴょいへ到達。その後は不安定ながらもURA優勝を実現できるように。

 

しかし、福引はひどかった。人参や酷いとティッシュ・・・。いらんわ(笑)

 

でワクチンを打ったお盆休みの最終日に自前因子で育成検証中に起こってしまった。

そう、初めてトウカイテイオーで温泉旅行当ててしまったのだ。

 

いや、どないしろと・・・。

 

で、副反応の熱に苦しみながらもプレイを続行するも天皇賞春でアウト。

 

キレたーーーーーー!

 

で、それから記事の通りにオグリ、グラス、ライアン、クリークと温泉を味わって過ごしていた約1か月後の9月11日夜に、歴史的なこの日に勝負が始まった。

 

トウカイテイオーを育成中、福引のシーンまで辿り着いた。

 

なお、早送りにしていたが確かに見えた温泉旅行の文字・・・。

 


f:id:yosakoi4351:20211016120050j:image

ログ見たらあった。パソコン直撮りですんません。

 

負けられない戦いが始まった瞬間だった。

 

とりあえずスキップ解除、1ターンずつ慎重に確実に。

 

夕飯前に天皇賞春を終了させる。結果はテイエムオペラオーに負けて2位。

でもまあ目標達成できれば良し。ライスやマックイーンだと死んでましたが。

 

その後夕飯やらお風呂やらすべてを済ましありったけの空耳テニミュソングでテンションを上げまくる。

 

1レースごとにやっていたので時間がかかるかかる(笑)

 

しかし、不良に天は残酷だ。

 

ジャパンカップ3ターン前、なんとカラオケに行きやがりました怒

 

しかもなまけ癖発動!!!!

 

おいーーーーーーーー!!!

 

保健室駆け込むも1度目はカイチョーが夢枕に・・・。

 

お前は出て来なくていいんだよ!!!(´;ω;`)

 

でも諦めない!!2回目保健室。

 

無事完治!!!!

 

そしてジャパンカップ無事制覇!!!

 

続く有馬記念も無事に突破!!!!

 

もうこの時点で日付変わってました。

 

テニミュを踊りながらやるから時間かかることこの上ないw

 

ちなみにアオハル杯で育成していましたが、アオハル杯は捨てました(笑)

 

ビターグラッセとリトルココン決勝出場はいやよw

 

でURA予選は確か四天宝寺戦の歌を舞って無事突破。

 

準決勝、神がかりのSを舞うも一度しくじりコンテニュー。

その後無事突破。

 

この時点で時刻深夜3時www

 

夕飯前にシニア級天皇賞春まで終わらせてたのにどんだけかかってるんだwwww

 

決勝。いつものゴザを舞う。サイレントに。

 

見事一発勝利!

 

深夜3時にサイレントでうまぴょいで舞いそして・・・・

 


f:id:yosakoi4351:20211021184307j:image

 

やりました!!!2か月かけてついに夢を叶えました!

 

感無量かつ「夢はほんとに叶うんだ!二次元は」と実感しました。

 

もうね走馬灯でした。動画を発見した日、テイオーと温泉行きたいからとウマ娘始めたあの日、やけくそなって引換券でテイオーお迎えした日、初めてうまぴょいへたどり着いた日、検証中に温泉旅行当てて天春で沈んでワクチン副反応そっちのけで荒れた日・・・。

 

本当にムショ生活一番の幸せと言って間違いないです!

 

 

それほどまでに嬉しかったです。

 

前にも言いましたが、推しとなかなか温泉旅行行けずに悩んでる人がいたらこれだけは言いたいです!!!

 

諦めないで!!!そしたらいつか絶対に行けるから!!!

 

僕はゲームがくっそ下手です。未だに育成失敗多々あります。その度にイライラして不機嫌ぶちかましてます。

 

それでも諦めずに毎日毎日育成続けてたら・・・推し2人ともと温泉旅行行けました!!!

 

普通の人は僕よりもウマ娘上手いはずです!!!

 

だからきっと諦めさえしなければ行けます!

 

2次元は諦めなければ夢はほんとに叶う!

 

とりあえず一区切りつきました。

 

今は他キャラと温泉旅行コンプ目指して育成しつつ、チャンミのオープンリーグに挑戦したり、全キャラAランク作れるの目指したり、たまにやけガチャ引いて新しいキャラやカード手に入れたりしてます。

 

次の目標は全キャラAランクかな!

 

まだまだ底辺ゲーマーの旅は続く。