楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

頭にきたから引いた。後悔はしていない

今回は祭り潰された憂さ晴らしに始めた「やけガチャ」について書きたいと思います。

 

前の記事をかなり消してしまったため紹介しますと、僕はよさこいが一番の趣味でかれこれ10年以上続けてきました。

 

しかし、例のクソウイルスのせいで2年間程活動できず退屈な生活を強いられてきました。他に夢中になれるものも皆無でもはやムショレベルに退屈でした。

 

今年に入り少しずつ希望が見えてくるものの悉く潰され、希望が見えては無理やり改心し希望を潰され・・・のループで正直うんざりしていました。

 

夏の希望を潰されたことで完全にブチ切れ、二度と改心をしないと心に誓いました。

 

祭りだったはずの日は仕事となり、きっとその日は本当だったらという悔しさと怒りで仕事が手につかなくなるだろうと数日前より予想していた僕はあることを思いつきました。

 

「そうだ、貯まってるジュエルを溶かしてやけガチャを引こう」と

 

2日間シャバを我慢させられた見返りに絶対新しい☆3キャラをお迎えしてやろう。

 

頭の中はそれだけでした。

 

本来はシャバに出られたはずの1日目8月19日、この日は初日ということもあるので控えめに引きました。

 

ちなみに今回はキャラガチャのみでサポカガチャは引いていません。

理由はハーフアニバーサリー期間中でこのやけガチャの後に10日間、1日1回タダで引けることが分かっていたからです。SSR引換券もあるしな。

 

まずは当時1日1日タダで引けてたキャラガチャ単発!

 


f:id:yosakoi4351:20211030190929j:image

 

推しが出たから良しとしよう。

 

そして初の10連ガチャ。

結果は・・・・

 


f:id:yosakoi4351:20211030190821j:image

 

最低保証かよ・・・(💢^ω^)

 

 

翌日8月20日、今日こそは☆3の新キャラ絶対迎えてやる、祭り潰されて働いた見返りをもぎ取ってやるんだという一心でガチャを引くが・・・。

 

まずはタダ単発


f:id:yosakoi4351:20211030191057j:image

 

そして怒涛の10連ラッシュ

 


f:id:yosakoi4351:20211030191141j:image

 


f:id:yosakoi4351:20211030191205j:image

 

 


f:id:yosakoi4351:20211030191221j:image

 

満足とは程遠い・・・。

 

 

いやしかし、絶対に見返りをもらわぬことには納得できん。引くまでやめない!

 

そして幾度かの十連で・・・・虹色に光るゲートが!!!

 

あれはっ誰だっ誰だっ誰だっ!!!!

 

しかし現実は非情なり・・・・。

 


f:id:yosakoi4351:20211030191304j:image

 

すり抜け3回目。もう出てくるときがっかりしすぎてエフェクト飛ばしちゃったよ・・・。

 

スズカかわいいから好きだけどさ・・・。

 

やはり幸せとは無縁なのだと諦めていると・・・・

すぐ隣も虹色に光るではないですか!!!!

 

もうすり抜けはいやだ!!!!!頼むよ、可哀想な俺に見返りをくださいよ!!!!

祈る気持ちでエフェクトを見ると・・・


f:id:yosakoi4351:20211030191400j:image

 

あああああああああああああヒシアマ姐さんんんんんん!!!!

 

やった!神は見捨てなかった!!見返りはあった!!!!

 

ってなわけで第一回やけガチャの釣果はヒシアマ姐さんでした♪

 


f:id:yosakoi4351:20211030191445j:image

 

これで納得いきました!

 

ちなみに最後もう一度引いたら・・・。

 


f:id:yosakoi4351:20211030191504j:image

 

 

まあ、2連チャンはないよね(笑)

 

 

かくして、ヒシアマ姐さんをお迎えして第一回やけガチャは幕を閉じたのでありました。めでたしめでたし

 

ちなみに推しのクリークたんのピース集まったから勝負服にしてみました。

 


f:id:yosakoi4351:20211030191706j:image

 

かわいい♪