楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

29歳、真夏の大冒険(前編)

初めは、ある一つの動画だった。

 

ある日の昼休み中、何の気なしにタイトルに惹かれて動画を見た。

それはとあるゲームのとあるキャラクターの温泉エンディングの動画だった。

 

しかし、俺はすぐにその動画、キャラクターに惹かれ、いつか自分でクリアしてそのエンディングを拝みたいと思った。

 

ゲームのほうは数日前に初めており、そのキャラクターも既に所持していた。

 

しかし、問題はその難易度にあった。動画を見てすぐ、そのキャラクターの攻略方法をネットで検索したところどのサイトも口を揃えて「難しい」と書かれていたからなのだ。(ホントに難しかった)

 

さらに、覚醒レベルというものを上げなければいけないのだが、待ちきれない俺はやれるところまでやってやろうと覚醒レベルを一切上げずに早速育成を始めてしまった。

 

そう、ここから無謀かつ果てしない真夏の大冒険が始まったのだ。

 

まあ、初期の方なんか覚醒レベル云々以前にサポートカードのレベルも上げずデッキも全く理解できず「おまかせ編成」、因子も全くわかっておらず「おまかせ編成」にしていたため当然育成目標すら達成できないのであった。(この記事書くのに過去に育成したやつ見返したけど、よくこれでやってたなってレベルのものばかりだったwwww)

 

始めて1週間後、初めての温泉旅行券を手に入れた。(全体を通しても初めての入手)ついに来てしまった、まだ育成目標すらクリアしたことないのにとビビったが、もしかしたら早くも夢が叶うかもしれないと気合を入れてプレイしていった。

 

しかし現実はそう甘くはなかった。育成目標最後の有馬記念でことごとくコンテニューを使い切り、もう後がない状態に。とにかくこの1回に全集中するしかないと立ち向かうもゴール前でタマに刺され温泉旅行券は紙くずとなった・・・。

 

これ以上ないくらい悔しかった。やけ酒した。まあ、ステータスがこれじゃどう頑張っても勝てやしない、あそこで勝ててもコンテニューに余裕がないしURAで負けるだろう。って今なら冷静に分かるけど当時は貴重な温泉旅行券が紙くずになったことが悔しくて仕方なかった。(ちなみにこのブログを読んでくれてる方がいるかもしれないから念のため説明しておくと温泉旅行券の入手確率は10%切ってる。最近の記事を見てホイホイ当たるものと思われている方もいるかもしれんが本当に引きがよかっただけで後述の通りこの後1か月近く温泉旅行券手に入らなかった)

 


f:id:yosakoi4351:20210920103646j:image

ちなみにその時のステータス

 

まあそれでも諦める気なかったし、三次元の夢も何もなくなって夏も終わったしもうこれしかないという一心で諦めずに育成を続けた。

 

それから10日余りが経ったある日、ようやく初めてURA優勝にたどり着くことができた。それからは不安定ながらもエンディングまで数回はたどり着けるようになった。

 

しかし、温泉旅行券はあれ以降当たらず、当たるのはニンジンばかり、下手すらティッシュ。もう、温泉なんてのは運が良くてゲームの才能のある一部のトレーナーしか行けないんだ、俺みたいな才能のない底辺トレーナーは一生かかっても誰とも行けないんだ、三次元で夢を奪われてそれでも生きても何も見返りなんかないんだと諦めかけていた。

 

そんな時、ふと『もう覚醒レベル上げられるんじゃないか』と思うようになり、確認してみるとそこそこ素材が集まっていて、後はシューズと天皇賞・春の優勝レイと虹の煌めきとマネーくらいを頑張ればできるということがわかった。(まぁ、それでもかなり足りてなかったんだけど)

 

それからお盆休みの最後に1度育成(育成失敗。URAで負けた)してそれから先は覚醒レベル素材集めの旅を始めた。

 

シューズは比較的簡単に集まったけど、天皇賞・春の優勝レイとマネーがキツかった。優勝レイは難易度の高い天皇賞・春を勝たなくてはいけず、かなり時間がかかった。長距離キャラをそれ目的で育成してそこで負けてムダにすることが幾度となく続いた。

 

マネーに関してもギリギリで使ってしまうと金欠になるため、15万くらい余裕が欲しくてデイリーレースやデイリーミッション、フレンドレンタルの回数を1日1回に制限するなどして貯めたり節約してたけどそれでもタイムセールで目覚まし時計やピース、パフェ等消耗品を買っていたためなかなか貯まらなかった。

 

しかし、8月30日に解禁になったハーフアニバーサリーイベント第3弾のミッションをクリアしていくうちにマネーが貯まり、覚醒レベルを上げても余裕ができるまでに!

 

『っしゃ!行くぜ!』と早速覚醒レベルを5に。ちなみにその時にはマネー以外全部集まっていた上にやけガチャのおかげで勝負服も着せることができていた。

 

さぁ、再度果てなき旅へ向かう準備は整った!

 

次回・・・29歳、真夏の大冒険(後編)

あいつこそがレースの王子様!?

 

乞うご期待?