楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

やばいもの

僕には災いをもたらすパンドラの箱がある。

 

いや、箱と言っているが動画だ。

 

見ると必ず不幸な事が起きる。

 

それは・・・。テニスの王子様のミュージカルの空耳動画。

 

10年以上前からその動画を見ると何故か必ず不幸な事が起きるのだ。

 

具体的に何が起こったのかと言うと・・・

 

11年前の秋、その動画を見た後、日本一の学園祭の日本一のメインステージで踊るメンバーの選考に落ちた。悔しくて悔しくて祭り当日は周囲が引くほど悔し泣きしていた(笑)

 

10年前の初春、懲りずにまたその動画を見ていた後、東日本大震災により、誕生日を祝ってもらえるはずだった浜松よさこいの1日練が潰された。

 

学園祭のは僕に原因があるとしても後者のは明らかにそれとしか思えない・・・。

 

それ以降僕はなるべくその動画を避けるようになった。いや、動画だけでなく話題すらも・・・。 

 

それでも時々、投げやりになった時なんかには期間限定で見てたりしたが、前2つレベルの不幸はなかった。

 

あれから10年が経った現在、さっき風呂の中で夢も希望も全て失ったから久々に見ようかなっとか思いましたが、仕事やら恋愛やら家族やらに何かあると嫌なので結局今見るのはやめました。

 

但し、来年の誕生日までに自分の願いが何一つ叶わない、または不良としての生き方を認めさせられなかった場合は見ます。夢も希望も全て本当に亡きものとするために。

 

ちなみに僕にとっては不幸を招く動画でも、普通に見たら結構面白い動画だとは思うので良かったら見てみてください(笑)

 

今日の幸せ

・酒が上手い!

エナドリ使わずに仕事できた!

・仕事を一段落させられた!

 

じゃあおやすみなさい