楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

思うこと

今、僕の好きなアイドルグループが新メンバーオーディションをしています!

 

今日はそれについて思うことを書きます!

 

思うことはひとつ!

 

悔いなく頑張って!

 

それができたら、どんな結果であってもきっと前を向けると思うから。

 

と、言うのも僕は去年のちょうど今くらいに、超強豪チームのオーディションを受けました。

 

ある人から薦められ、栄光の道へもう一度戻るために、受けました。

 

でも、正直悩んでました、プランを選ぶ最後の最後まで。僕は栄光の道へ戻りたかったし、望むものを手にしたかった。でも、チームや演舞が変わって、それを家族(特におばあちゃん)が喜んでくれるだろうかっていう不安や疑念が頭を離れなかった。おばあちゃんは僕がよさこい踊るのを凄く楽しみにしてくれているから。だから、自分のチームや演舞を気に入って欲しくて。

 

ただ、仮におばあちゃんが気に入ってくれたとしても、他の家族は反対してたんだよね、そこ受けるの。それも引っかかってた。

 

でも、1番は僕自身が叶いもしない夢にいつまでも固執し、食らいついていたからなんだろうな。

 

まぁ、その他にも事情はあったんだけど。

 

結局、僕は自分の気持ちに答えを出せないまま、受かる確率が低いプランを選び、落ちた。

 

栄光の道へ戻る最後の希望を絶ってまで叶えようとした夢は、潰された。今年も潰されたから2年連続。

 

今、すごい後悔してる。あの時、なんでもっと本気で向き合えなかったんだろって。家族とだって話し合って自分の気持ちを話せばよかった。入っちゃえばこっちのもんじゃんか。叶いもしない夢なんかさっさと捨てて将来への担保を作ればよかった。もう、一生祭りは戻らないかもしれないけど、それでも受かれてたらまだ希望があった。他の問題だって、何とかすれば解決できたかもしれない。

 

結局、何も得られなかった。

 

これからオーディションや夢に向かう人には混んな思いしてほしくない。だから、どんな時でも自分の気持ちに正直に、後悔なく挑んでほしい。

 

そしたら、きっとどんな未来もハッピーエンドになると思うから。