楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

嫌いな言葉

今日もカフェイン爆発で働いてます!

 

 

私にはあまり好きくない言葉がある。

 

「努力は報われる」というような趣旨の言葉。

 

なぜならこの言葉通りになるものなんてこの世にはほとんどないから。

 

それは目標達成のために努力することは必要だし大切な事だけど、結局なんだかんだ言ったって最後には運や環境に左右され全てが無駄になったり理想とかけ離れたオチになる事のがこの世の中では多いと思う。

 

ちなみに私は今年3月に不良堕ちする前までは不良とは縁のない普通の人間として暮らしていました。

 

仕事やよさこいに関しても、全て嫌になることはあっても腐らずにやっていたし、強豪チーム受ける時も演舞の動画漁ったりそれなりに勉強して受けたし、誕生日だって浜松よさこいの応募する際に前日に誕生日迎えるってこと書いたし、練習でもさりげなく話すつもりだった。東京マラソンだって、5時間切るために当選してからは週1回は練習していた。(でも、上記の言葉はかなり前からただの綺麗事でしかないと分かっていたからこの時から信用もしてないし嫌いだったけど)

 

それなのに、結果はぜーんぶ失うっていう。

 

これがげ・ん・じ・つdeath!(某大和田風に)

 

よくこの言葉を座右の銘にしてる人みるけど、そういう人見ると「きっと今まで運良くご都合主義で生きてきたんだろうな」とか「上手くいくように甘やかされて育ったのかな?世間知らず・・・?」とか思っちゃう。少なくともいいイメージ持たないし仲良くはなれないと思う。

 

まぁ、世の中はそんなに甘くできてないですよってこと。

 

今日も第2の人生、楽しもう!