楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

東京マラソン走りました!ハーフから30km編

今回は写真皆無です‪w撮る暇なかった‪w

 

今回もなかなかな長文です・・・。書きたいことがてんこ盛り‪w

 

【ハーフ〜25km】
ハーフから25kmにかけては、清澄通りを通り富岡八幡宮のある門前仲町へと向かいます。

 

ハーフの時点で目標タイム達成できないかもと焦る気持ちを抱えつつ、最後に潰れないようにまだまだ抑え目なペースで走っていました。

 

しかし、ここまで好調だった事をいいことに脚のストレッチを怠っていたため、そのツケが回ってきたのか脚が痛み始めてしまいました。

 

数年前に深川よさこいで走った永代通りに入る頃には、スピードを上げたくても上がらず、もう少し歩いちまおっかなとも思いました。

 

でも、歩くともっとしんどくなってしまうのが分かっていたし、沢山の人に支えられながらここまで生きれてこの夢舞台に立てたことを思い出し、諦めてたまるかと、歯を食いしばって走り続けます。

 

【25km〜30km】
昔深川よさこいのメイン会場で踊った富岡八幡宮を通過し、折り返し地点を通過し、両国を通過しこのコースのメインディッシュの1つ銀座を目指します。

 

両国ではいつも電車から見える江戸東京博物館の前を通り、小学生の時に社会科見学で行ったなぁ、東京大空襲の映像怖かったなぁ・・・とか疲れてきた頭でノスタルジーに浸ってました。

 

そして、脚痛いのに加えて、毎回給水を飛ばさずに飲んでいたためこの時にはかなりトイレに行きたくなっていました。(天気いいから汗かくと思ったら思ったより汗かかなかった‪w)

 

しかし、目標タイムのためにはトイレに行ってる暇がないし、コンビニ入るのにコースを抜けづらいしで・・・。まぁ、まだレースに支障なさそうだからとそのまま走り続けました。

 

しかし、時間が経つにつれてトイレ行きたい欲が強くなってきてしまったため諦めてトイレに入ることにしました。

 

最初にセブンに駆け込み、おねいさんに教えてもらったボロそうなトイレは使用中・・・(・д・)チッ。

 

お次のミニストップ(これまたボロそう)はこのご時世のためトイレ貸出してないっていう・・・。

 

そして次に入ったセブン。トイレのマークはあるもののなんか倉庫っぽいところ・・・。

ここ入っていいのかな?とか不安になってたら空いてるトイレ発見!

 

やったぁ!!とトイレを済ませレースに戻ろうとすると店にいたおねいさんから『頑張ってください!』って一言を。


ありがとうございます!と爽やかな笑顔?で返しレースへ復帰。

 

 

トイレに行ってスッキリし少しだけ疲労回復した私は少しだけスピードを上げて走り出しました。銀座の街はもうすぐ?かな?