楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

東京マラソン走りました!10km〜ハーフ編

またまた長文です笑

 

【10km〜15km】
ここは神田〜日本橋を走りました。

 

神田駅付近はここもいつも帰り道に散歩する付近の道を走ったのでいつも仕事帰りにくたびれて見る景色がキラキラしたものに見えてブチアゲパーリナイしてました!

 

そして日本橋のビル街の、普段車がたーくさん走ってる車道を走ったのもとても快感でした。まだまだ元気いっぱい!

 

日本橋では3年前に上司の代わりにセミナー聞きに行った野村證券のビルを見て、前ここに来たなぁとかまたエモくなってテンションとスピードを上げたくなりましたが、まだまだ先は長い。

 

テンションもスピードも必死でセーブしてました。

 

 

【15km〜ハーフ】


またまたウマ娘の曲を聴きながら走りました。日本橋をすぎる頃、反対側では折り返してきた早い組の人達とすれ違い始めました。

 

弟を見つけたら声かけようかな〜とか考えて探してみるも見つからず・・・。給水所でようかん貰って立ち止まってもぐもぐしながら探してみるも見つからず・・・。

 

しばらくして、あーもういないなぁ・・・。ってなったので再度自分の走りに集中。

 

コースは浅草方面へ。

ここからはスカイツリーや雷門と東京の名所を見ながら走りました。

 

 

コースからあまりに綺麗に見えるので少しだけ立ち止まり、手に持っていたスマホで写真をパシャリ。


f:id:yosakoi4351:20220430113204j:image

 


f:id:yosakoi4351:20220430113240j:image

 

周りでもスマホで写真をパシャリしてる人がチラホラ・・・いや、たくさんいました。

 

マルゼンスキーの曲を聴きながら、そういや付き合う前にと隅田川の花火見た帰りに雷門の前通ったなぁ。

 

とかしみじみ思い出しながら雷門の前を快調に飛ばしていました。

 

そんな時にふと思ったのです。東京マラソン走りながらウマ娘サポートカード無料10連ガチャ引いたら面白そうだと。

 

 

で、走りながらガチャを引いてみたらなんとSSRトウカイテイオーが!神推しテイオー!



f:id:yosakoi4351:20220430113312j:image

 

 

ひょっとしてこれは頑張れってことなのか!?ウマ娘までが私を応援してくれてるのか!?とテンションはMAXに!

 

テイオーのキャラソンマンハッタンカフェのキャラソンをエンジンにグングンと突き進みます。

 

ハーフ付近の関門を1時間の余裕を持って通過し、ハーフへと辿り着きます。

 

駄菓子菓子!設置してある時計を見たら2時間30分過ぎてないか・・・?

 

もしかしてこれ4時間半切るどころかサブ5も難しくないか!?と一抹の不安が頭をよぎりました。

 

少しスピードをあげようかと考えましたが、フルマラソンは30kmを中間地点と思いましょうというのを思い出し、この段階からスピードを上げツインターボ逆噴射を起こすことを恐れスピードを上げるのを思いとどまりました。

 

果たして・・・サブ4.5は達成できるのか?