楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

東京マラソン走りました!40km〜ゴールの後

東京マラソン編書き終わってなかった…。

ラグあるけど書く。

 

【40km〜ゴール】

正直、ここが1番キツかったです。40km〜41kmはガチで歩こうかと思いました。

 

脚が痛くて全然動かずもはや歩いてるのと変わらないレベルのスピードとなっていました。

 

5時間ももう切れそうにないし、歩いたって時間には間に合ってゴールできるわけだからどうせなら歩いて少しでも長くこの幸せな時間と景色を楽しもうかな。

 

とか考えもしましたが、せっかくここまで歩かずに走ってきたんですもの。

 

最後まで走り抜きましょう。

 

という思いが勝ち走り続けることに。

 

最後の給水所でも欠かさずストレッチをし残り少ないエアサロンパスを脚に噴射しまくりゴールを目指します。

 

ストレッチとエアサロンパスのおかげでまた少し元気を取り戻したため、スピードを少しあげて日比谷を抜け丸の内を目指します。

 

【41km〜ゴール】
日比谷を抜け有楽町を抜け丸の内へと入ります。

 

丸の内入ったとこで母さんを発見。

 

脚が痛い(´TωT`)あと少し頑張れなんて言葉を交わし、ゴールへと向かいます。

 

石畳のコースを走り続け、ついに見えてきた42kmの看板。

 

嗚呼、この幸せな時間も景色ももう終わってしまうんだなって思うとなんか泣きそうにもなりました。

 

42キロの看板にたどり着いた時、最後は素顔でゴールしたいという思いからずっとつけていたサングラスを外し、ラストスパートをかけました。

 

不思議と脚が痛いのにスピードが上がり、脚が痛くなる前と同じくらいのスピードになりました。

 

そのままゴールの行幸通りへと入り、MCのおっさんが喋っている声を聴きながらついにゴール!

 


f:id:yosakoi4351:20220514102247j:image

 


f:id:yosakoi4351:20220514102639j:image

 

不思議とヘタってはなく、嗚呼、走りきったんだ、終わったんだな。

 

ってな気持ちになっていました。

 

そのまま流されるように手を洗い、パンやドリンクやメダルの入ったバッグをもらい、フィニッシャータオルをもらい、みかんをもらい・・・。


f:id:yosakoi4351:20220514103100j:image

 

 

更衣室の前までとぼとぼ歩いていました。

 

途中●テレのアナウンサーが撮影してんのをパシャリしてその後は縁石に座ってみかん食べてました。なんか放心状態でした。

 


f:id:yosakoi4351:20220514103128j:image

 

 


f:id:yosakoi4351:20220514103157j:image

 

で、家族と合流するために二重橋前駅から有楽町駅までとぼとぼ歩き、有楽町のビックカメラ東京国際フォーラムの間で父さんの車に乗りお家へ帰りました。

 

帰ったあとも放心状態でずっとボーッとしてました笑

なんか人生の中にあった大きな節目が終わった感じ。

 

まぁ、色々ありましたが、東京マラソンで走るという夢が実現できてよかったです。

 

目標タイム達成できなかったり、やり残しはありますが、走れたことがとても幸せだったし、嬉しかったです。

 

次いつ当たるかは分からないですが、当たって走れるなら今回よりももっと楽しんで走りたいと思います。

 

応援してくれた方やスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。

 

あ、ゴール後に記念写真撮り忘れてたから後日お家で撮影しました‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w


f:id:yosakoi4351:20220514103645j:image

 

後、ゴール後、有楽町までとぼとぼ歩いてたの元上司に見られてました‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

 

昨日別件で内線電話があり、その際に『日曜日に日比谷辺りいたでしょ』的なこと言われてビビり散らかしました‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪wなんか髪ボサボサで死にそうなだったから話しかけづらったらしい‪w‪w‪w‪w‪w

 

そんなこんなで東京マラソン編は以上となります。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 


f:id:yosakoi4351:20220514103708j:image

タイム