楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

東京マラソン走りました!30km〜40km編

東京マラソン体験記も残すところ後2回!

よかったら最初から読んでみてください!

全編長文ですが‪w

 

【30〜35km】
さっき走った日本橋を戻りながらコースは銀座の街へと入っていきます。

 

トイレ行って少し疲労が回復してスピードを上げることができたのもつかの間。再び脚が痛みだしスピードダウン。

 

ゆっくりなペースで銀座へと。

 

いつもは沢山の車が行き交う車道を走りながら見る銀座の景色は最高でした!嗚呼、今私は東京マラソン走ってんだなぁって実感しました

 

お台場に会社あった時は散歩してた道を走る。

 

エモくて疲れていてもテンションはMAXでした!

 

で、肝心な目標タイムですが・・・33km地点、有楽町の時点で時刻は13:23。

 

出発して4時間が経とうとしていました。

 

サブ4.5を達成するには残り9kmを30分で走らなきゃいけません。

 

それはプロでもない限りは不可能です。つまり、残念ですが目標は達成できませんでした。

 

あー、ダメだったかぁ・・・。って一瞬なりましたが、せっかくこの夢舞台に立てたし、またとない瞬間なんだから、楽しまなくっちゃ損だよな!と思い直し、楽しんで走ることに集中することにしました。

 

有楽町を抜けて日比谷へと。

 

田町の折り返し付近を目指し走っていると父さんの声が。

 

呼ばれて歩道へと寄りウイダーを飲むか聞かれたり写真を撮ってもらったりしてました。


f:id:yosakoi4351:20220430151456j:image

 

 


f:id:yosakoi4351:20220430151506j:image

 


f:id:yosakoi4351:20220430151648j:image

 

 


f:id:yosakoi4351:20220430151720j:image

 

 

ゴール前の丸の内付近にお母さんがいるから気にしててねという言伝をもらいレースへ復帰。

 

35キロ時点での給水。

 

実は脚が痛くなってから給水の度にストレッチしたりエアサロンパスぶっかけまくってたらここに来てエアサロンパスの残量が少なくなってきてしまいました・・・。

 

嗚呼、25キロ時点の清澄公園のケアステーションでもらったエアサロンパス、そのまんま持っとけば良かったかなぁ・・・。

 

なんてちと後悔。給水所にいた東京陸協のおねいさんに後7キロですよ〜と声をかけられ元気をもらいリスタート。

 

再び折り返し地点を目指します。

 

【35km〜40km】
給水所を過ぎ、内幸町を走り抜け、田町の折り返し地点を目指します。

 

この頃はもう、周りのランナーはほぼほぼ歩いていました。

 

私も脚がかなり痛くなって歩きたくなりましたが、上がりきったテンション、これまでかなりペースを落としていたこと、せっかくここまで走り続けたんだから最後まで走りきりたい!という気持ちで、足は動かないけど歩かずに走り続けました。

 

田町を過ぎ、折り返して増上寺を目指し第一京浜を走ります。

 

すると・・・。神田駅で見たサンタコスのおっちゃんが目の前に!あれ、抜かしたんだっけ抜かされたんだっけどっちだ?わかんない、まぁいいやと自分の走りの世界へ戻りました。

 

で、多分そのおっちゃん抜かしてます‪w

 

ちなみに、35キロの時点で残り7kmを45分で走らないとサブ5も無理ということが分かりましたが、今のヘトヘトな走りでは不可能に近いのでそれも諦め、とにかくその瞬間を楽しむことにしました。

 

再び内幸町を抜け増上寺へ。

 

疲れきった脚と頭で嗚呼、もうすぐ終わってしまうなぁと少し寂しい気持ちを抱えながら40kmへとたどりつきました。

 

さぁ、残すところ約2km。

 

果たしてスプリンターは走りきれるのか?そしてタイムはどれくらいなのか?

 

最終回へ続きます。