楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

仕事邪魔され民のライフハック: 邪魔を回避する方法

ここ数日更新できていませんでした。

 

今日は雪の影響で早く帰れましたが、昼休みを潰されたのでプラマイゼロです。

 

それはそうと仕事邪魔され民のライフハックの続きです。

 

今回ご紹介するのはこちら

④確実に避けれる地雷(邪魔)を避ける。

 

こちらはまあ簡単かと思います。要は電話を取った際にそれが邪魔なものである場合は電話番号を電話帳へ登録してしまいましょう。

 

名前は「邪魔」とか「地雷」とか何でもよいですがあからさまな暴言や悪口はやめておきましょう。他の人に見られたら厄介です。

 

ちなみに私はあまりにしつっこい邪魔には「ネネママ料理」とか「ストーカー」とか名付けてますwwww。

 

登録しておけば次回その邪魔が来たときはしれっと見ないふりすればよいですから。

それだけでストレスが減りますよ。

 

ただし、登録がない電話番号はなるべく取りましょう。他はどうだか知らないですがうちはたぶんクレーム入ります。めんどくせえ。

 

また、これは応用というかかなり条件が限られていますが「代表電話がある部署の動きを見る」です。まあこれは代表電話(総務とか)の近くに自席がある人しか使えないかと思いますが。

 

要は代表電話がある部署が電話を取ったら前回書いた「固定電話回避リスト」の仕事をして席を立ち電話から離れるというものです。

 

代表電話にかけてくるものなんかたいていいらない邪魔ですからね。対応するだけ損。

 

自分は斜め後ろが代表電話部署なのでこの方法で邪魔を回避しまくってますwwwww