楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

テレビのお詫びテロップや追悼テロップが怖い

昨日は人生初の人間ドックでした。

 

健康診断の延長ってな感じで色々検査しました。バリウムも初経験してきましたw下剤大変でした( ̄▽ ̄;)

 

何も異常ないといいな。健康第一!

 

話変わりますが、私、テレビのお詫びテロップや追悼テロップがもんのすごく怖いんですよ。

見ちゃうと夜寝れないし、冬とか朝起きた時まだ日がでてない時間帯で顔とか洗うの怖すぎてBGMが欠かせなくなったりw

 

1番古い記憶だと小学校卒業して中学になる前に某テレビ番組を見てたんですが、その時に特集されてた人が収録から放映までの間に亡くなってしまったらしく番組の終わりに黒地に白字のテロップでそれをお知らせしてたっていう……。

 

何も考えず見てたからびっくりしたと同時に恐怖が……。しばらくひとりで寝れませんでしたw

 

パナソニックの暖房の回収CMも怖かった怖かった。当時は中学生だったんですが周りからバカにされるのが嫌で頑張ってひとりで寝てましたw

 

でもああいうの怖いのって私だけなのでしょうか?家族はあまり怖がってないみたいなのですが……。私って変なのかなぁ?と。

 

ただの雑記でした。