楽しく生きたい人の人生の旅記録

ウマ娘廃人を目指す駆け出しゲーマーのプレイ日記です。プレイはド下手です。※記事を少し整理しました

29歳、真夏の大冒険(後編)

この物語は前回の記事「29歳、真夏の大冒険(前編)」の続編です。

 

前回の記事を読んでいない方はそちらから読むことをお勧めします。

 

さあ、果てない旅へと挑む準備は整った。

 

黒アワビが生を受けたとされる9月1日の夜、明日が在宅勤務なのを良いことに覚醒完了、勝負服へ着替えた2推しの育成へと船出した。

 

シナリオは実装されたばかりのアオハル杯。

 

育成は確実に進んでいた。しかし、勝利が安定せず、年末の有馬記念の時点でファンが6万人に達していなかった。

 

このままではバレンタインにイチャラブできねえ・・・。年明けにGⅡでも出るかと考えていた矢先、福引で「温泉旅行券」を引き当ててしまったのだ・・・・。

 

この時は夜遅かったためサクッと育成して寝るつもりで倍速にしていたため券とった時のスクショが撮れなかったORZ

 

この時の脳内はもう「やべえまさかここでくんのかよ!!!」とパニック状態。

 

そして、この時点でバレンタインのイチャラブを捨てました。とりあえずURAの優勝へ漕ぎつけるだけのステータスを作らなければならない。スキップをカットし1ターンずつ慎重に進めていきます。

 

もちろん空耳テニミュをお供に。

 

そして、アオハル杯決勝も捨てました。(ちなみに初めてアオハル杯決勝勝ったのはその2日後でした)これに勝ってしまうとえげつない強さのビターグラッセとリトルココンがURA決勝へ出てきてしまうことを少し前にとあるVtuberさんの配信で知っていたからである。(マジでエグい。スピードスタミナパワーA、つまり800以上です)

 

そしてURA。もうこの時は空耳テニミュを口パクで歌い、サイレントに舞い踊ってました。神がかりのS、あいつこそがテニスの王子様有機VS人参etc・・・

 

そして決勝、最後に舞い踊ったのはなんかめっちゃ気に入った「ゴザ」。

 

もうね本家顔負けのクネクネっぷりで踊りましたゴーーーーザーーーー♪

 

そして・・・


f:id:yosakoi4351:20211009233333j:image

 

見事に夢を叶えました!

 

動画を見つけて約2か月・・・。

 

色々ありました。動画を見つけて興奮した時夏の始まりのこと、初めて手に入れた温泉旅行券を無駄にして泣いてやけ酒したこと、初めてURA勝ってイチャラブエンディング見れたこと、イベント完走できなかったこと、育成が安定せず目覚まし時計切らして荒れまくって覚醒するための素材を探すための旅を始めたこと・・・・。

 

よさこいは潰されたけど、まあそれなりに楽しかったんじゃないかな。

 

そして、ずっと馬鹿にしていた「諦めなければ夢が叶う」も満更ではないんだなと実感しました。

 

全てが嫌になってばかりだったけど、これだけは諦めずにやってきてよかったなと思いました。

 

夏の最後に最高の思い出ができました。

 

ちなみに翌日の在宅勤務は眠たくて眠たくてやばかったですwww

 

まあそれも含めて最高の夏の最後になりました。

 

温泉旅行なかなか行けなくて嫌になりかけているトレーナーさんがもしこれを読んでいたらこれだけは伝えたいです。

 

「諦めないで育成を続けてください。いつか必ず温泉旅行へ行ける時が来ます」と。

 

俺はゲームがとてつもなく下手です。今でもURA安定しないキャラクターいて負けるたびに荒れてるし、温泉旅行券無駄にして荒れて罵詈雑言吐きまくるし、Aランクだってつい最近作れるようになったし星3因子なんかスピード1体しかいないし・・・。それにほぼ無課金だからカードも無凸ばかりです。

 

そんな奴でも行けたんですから、きっとあなたなら必ず行けると思います。

 

応援してます!

そして、自分自身も全キャラ温泉制覇、ウマ娘廃人になるためにこれからも走り続けます!

 

ちなみに次回はもっとすごいことが起きてます(笑)

 

ではでは・・・。